ようやく電車通学に慣れてきた昨日

初めての遅刻をした娘

とは言っても電車が遅れたのですが

「いつもと違う」事が苦手な娘には

なかなかのヘビーな朝となったようです。

私も出勤だったため

「電話止まった、どうしよう」と

不安気なLINEに対し

「改札で遅延証明貰って学校に提出」

とだけしか返信出来ませんでしたが

ちゃんと遅延証明をゲットして

学校に提出出来たようです。

後から聞いたところによると

娘が降りる駅で人身事故があったようで

駅の目前で満員電車に40分ほど

閉じ込められたそうです。

イレギュラーだらけの通学を

1人で乗り切れた事は

娘以上に私が嬉しい出来事でした。

泣いてフリーズするかも⁉️と思いましたが

ちゃんと成長してるんだなぁと

静かに喜びを噛み締めました。