先週は大雨警報が出ていて、義母に母の日のプレゼントを持って行けなかったので、先程届けに行ってきました。


デイサービスに行く時に羽織れる夏物のカーディガンと靴下と和菓子。


暑さのせいか❓食欲が落ちているらしいので、あんこものより水羊羹とかの方が良かったかな❓



8年モノの電動自転車。


先日、空気を入れに行った自転車屋さんで前輪がヤバイと言われました。


後輪は昨年ダメになりタイヤ交換したのですが、前輪駆動車なので、交換に4000円かかるとの事。


電池の持ちも悪いし、買い換えた方が良いか❓でも後輪変えたばっかだし…


しかし、特養への通勤は自転車。


坂もあるので、今やケータイの電池が切れるより、自転車の電池が切れる方が怖い私(歳の所為かしら😅)


悩んでいたら、夫がホームセンターで1600円でタイヤを買って交換してくれました👏


有り難や〜🙏🙇🙏


写真は近所の植え込み