a-ばん | 名前はまだない

a-ばん

名前はまだない-6


少しずつ学校の方もやることが出来てくる

未だに研究室に自分の席はないけどね笑



そのやることっていう名の建築都市計画演習 別名アーバン

自分のいままで見ていたものが

あまりに表層的な 浅はかなものだと痛感させられる



研究室の説明会の時に先生から

「まちづくり」って言葉をつかったけど

「まちづくり」とはどういうことだと君は考えてる?

と聞かれた


そのときは自分の”なんとなく”という気持ちで答えてしまったが

都市 街 町 村 まち 地域 集落 ......

自分の言葉には責任を持たなくてはいけないな


いろいろな世界の都市やまちについて調べていると

自分の知識や技量が圧倒的に不足しているのに気づかされる

本当に時間のある限り本を読みたい

と思う反面 時間が欲しいのもまた事実


春休みが分割して使えればよかった

と研究室の同期とのちょっとした会話