Kemonoss in 東急ハンズ京都店!ついにスタート! | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

Kemonoss in 東急ハンズ京都店!ついにスタート!

さぁ!ついに!はじまりましたよ〜〜
「ケモキューKYOTO」 改め
【 Kemonoss in 東急ハンズ京都店 】


ハンズさんの正面入口には大きな看板が出現!
うれすい限りでございますな〜イエーイぱふぱふ


遡る事、6日前、、イベントの前日の夜に
搬入&設営をするためにハンズさんへ前乗り〜
アヤコちゃん引きいる「*字路雑貨店」さんの
イベントからのバトンタッチをし、
搬出→搬入→設営の順番で皆サマにお手伝いしていただきました♪


事前にスムーズかつ短時間で設営出来るように
ディスプレイのシュミレーションを写真に撮ったり
什器と商品をまとめたりしてたものの、、
「何が起こるか分からない」のが人生です。
「さぁ!はじめよう!」って時に
あれ?あれ?あ、ちょっと待って、、
「ああああああああ、、、やばい。パニック!」
と1人あたふたしちゃって、、、
みんなに「大丈夫、落ち着いて、、出来るとこからやろう!」って
元気づけながらの設営。


ケモノス組からは池田はちさん・メメットさん・字路のアヤコちゃんが
助っ人としてお手伝いしに来てくれはりました〜
そして、*字路雑貨店イベントの搬出の延長で
「TEAM字路」からミウラさん・ロロンさんが
一緒にお手伝いしてくださいました〜ありがたやぁあああ


広々とした壁面を、シュミレーション写真を見て
設営していただきました、みんな〜ほんまにありがとう!!嬉泣。
なんとか、パニックも落ち着きカタチが見えてきたら
少し笑みも出て来て、、余裕!、、とは言いませんが
なんとか色々が出来上がってきました♪



約2時間、みんなと共にみっちりと売り場作りに精を出し
「それでは、みなさん、そろそろ、、」と
ハンズスタッフの方にもお世話になって
9割くらい出来た所で、ひとまず終了〜
明日の朝に最終手直しなどをして初日を迎えることになりました。


みなさま、おつかれさまでした!
ほんとにほんとに助かりました!ありがとう!!!

そして、迎えたイベント初日!
少し早めにお店に入り、最終設営!
壁面の上にはケモノスのパネルを貼っていただきました〜
わぁーーおかなりインパクトアップ!


そんなこんなで出来上がったブースがコチラです!
全体が全部写りきらない程に超ビッグな売り場になっております!
若干焦る広さですね。笑


テーブルは四面すべてを使い
ぐるりと回っていただくカタチでモリモリにディスプレイしました♪
正面には「VIVA!JAPAN!」コーナーを作り
和ユニークな和雑貨店「東京キッチュ」さんの作品をずらりと


畳の香りが心底落ち着く「畳名刺入れ」「畳ブックカバー」など
和風の作品並んでます!
その他、ぐるりと回るとこんな感じになってまーす







ケモノスファミリ—大集合の贅沢な売り場になりました〜
ぐるぐるぐるぐる回り続けていただきたいですな
そして、大迫力の壁面ゾーンもこんなにずらりと商品を
置かせていただきましたよ〜




ハタヤママサオさん・京都のれんさん・いずぼんぼん・tokotokoさんなど
蒼々たるメンバーの作品が並んでおります!
ポップでかわいい、ど迫力の売り場になってまーす

そして、迎えた初日のオープン時間!
お盆時期もあって朝からたくさんのお客様がドドッとご来店〜
入口すぐにブースを構えるケモノスゾーンにも
たくさんのお客様がお立ち寄りくださいましたよ〜
ありがたやぁありがたやぁ
みなさま、楽しそうに作品じっくり見てくださってて
めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!
「おじいちゃんにコレ買っていこう!」や
「孫にプレゼントしますね〜」や
「これお揃いでみんなで持ちたいな〜」
などなどお盆ならではの「家族の風景」が見えるお話をしてくださる
お客様も多く、すごくほっこりした気分になることが多かったです
うれしいな〜♪ほんと。

ケモノスファミリ—からもたくさん嬉しいご来店が
ムジャキなダブルピースがかわいすぎる「京都のれん」さん♡


「初日の雰囲気が好きやから来たよ♪」と
自身のお店開店前に来てくれた「*字路雑貨店」のアヤコちゃん♡


追加納品で、
イケイケの新作Tシャツを届けに来てくれた「いずぼん」♡


そして、前日搬入をお手伝いしてくださったロロンさん♡


「最高のブースになったね!すっごい贅沢!」と
喜んでくれたメメットさん♡


その他にも、連日たくさんの作家仲間&友人&知り合いのヒトが
遊びに来てくださいました〜♪
「一緒に喜んでくれる」姿がとてもとても嬉しかったです
ミナミナサマ、本当にありがとうございます!
イベントは8/24(水)まで
東急ハンズ京都店さんの1階で開催しています!
ぜひぜひ、みなさま遊びに来てくださいね〜

まだまだ書きたい事やまもりや〜
お客様レポや作品紹介など、また追って紹介して行くので
どうぞ宜しくで〜す

それでは、ひとまず!
ありがとうございました〜〜〜そして宜しくでっす!