「Kemonoss in 京都マルイ」ありがとうございました!vol.2 | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

「Kemonoss in 京都マルイ」ありがとうございました!vol.2

さて!本日は表題通りの「京都マルイ」さんでの

イベントのプレイバックレポート第2弾、最終章です!
最後はイベント期間中の土曜&日曜を盛り上げてくださった
最高にイケテルクルーによる
「週末ぷちマルシェ」を大特集です
ちょちょっとプレイバックでご覧くださいませ~





「週末ぷちマルシェ」一日目は
線画家「大坪健哉」さんによるライブペイントを開催


下書きなしの一発本番でペンをすらすらと動かし、
みるみるうちに白いキャンバスに大坪ワールドが出現
「春」をテーマに
たくさんの楽しい仕掛けを盛り込む大坪さんの絵。


人通りの多い場所での実演お絵描き、、緊張するよなぁ
ほんまにすごいよ、
一から産まれていくモノを見るのはやっぱり面白い☆

「燃え尽きてしまう、、」と最後まで埋め尽くされた絵が
ついに!完成!一日で書き上げられた
「春/大坪健哉」がコチラ♪
春のサーカスが完成です!パンパカパ—ン


テーマになっている「春」、
どこにあるか分かりましたか?

正解は、、、真ん中のキャラクターたちが
「春」という漢字を作り出しているのであります!
ふぅうう!!最高のパフォーマンスをありがとう!
そして、おつかれさまでした☆

そして、最後にこの日お手伝いに来てくれていた
ケモノスファミリーのメメットさん&池田はちさんと記念にパチリ☆
その後、イベント期間中この絵は看板に飾る事したのであります



続きまして~
「週末ぷちマルシェ」2日目は、、
「いずぼんぼん」&「池田はち」さんが登場
まずは「GUEST出店」枠としてのご招待~
「いずぼんぼん」さんをご紹介!


一度見たら、ニヤリと笑えて
ホッと心地よい画風が魅力のいずぼんちゃん


シールやカード、ストラップやブローチなどなど
老若男女問わずの大人気でしたよ~☆
お客様の中には
「友人がいずぼんさんのLINEスタンプ持ってたんで、
シールをプレゼントにあげようと思います!」って
嬉しいお話を聞かせてくださる方や



「保育士してるので、このTシャツ着て子供たちと遊びたい☆」
とTシャツを2枚も買ってくださった方などなど、、
飛び上がる程嬉しい反応たくさんありました
ミナミナサマ!本当にありがとうございました~


そして、作家仲間からもアツイ熱い支持を得ているいずぼん画伯。
ひっつき虫マーケットでもお世話になっている
「シーフードマンミー」のミーさんも笑顔でパチリ☆



そして、この日はGUEST出店枠の他に
作家さんによるワークショップもありました
主役はこの人!「池田はち」さんであります♪


「はちさんの消しゴムはんこで
  レッツ、ラッピング!」

ケモノスファミリ—の「池田はち」さんによる

オリジナル消しゴムはんこを使った
ラッピング袋を作るワークショップでござ~い




この日のために準備してきてくれはったアイテムが
もうどれもこれもかわいくて可愛くて、もうたまらんでした
手彫りの消しゴムはんこはもちろんの事、
この糸ぐるぐる巻きのピーナッツ君たちね、、もう♡



ワークショップ内容はこんな感じ~♪
1、ラッピング用の紙を選ぶ


2、消しゴムはんこを自由に押す

3、色鉛筆やペンを使ってお絵描きプラス♪


4、ラッピング用紙が完成したら、好きな糸やリボンを選ぶ。


5、好きな雑貨やお菓子を袋に入れて
 用紙とリボンで飾り付けして完成です


シンプルな工作がゆえに
誰でも簡単に自由なデザインを楽しめておもしろかったな~♪
何より、ほんとに、池田氏のハンコのかわいさですよね


皆さま、思い思いの工作を楽しんではりましたよ~

お子ちゃまでも簡単に楽しく工作体験できるので
親子で参加しても楽しいやろうな~
Flippsのムギちゃんもご来店で早速、レッツラッピング


紙を選び、ハンコを押して、お絵描き塗り塗り~
真剣な表情で作るムギさん☆


そして、完成したのがコチラ♪
ピンク色がラブリーなラッピングの出来上がり
ムギちゃんありがとう!



そして、このワークショップを期に
ケモノスでは数量限定で池田はちさんによる
「オリジナルラッピング」での包装を承ります
別途200円かかりますが、
最高にかわいいラッピングです!オススメでっす!



続きまして~
「週末ぷちマルシェ」3日目に登場しますは、、
「pon.bowers」&「pichio candle」さんが登場
まずは「GUEST出店」枠からポンボワさーん♪




「糸とクレイで作るアクセサリ—」のpon.bowersさん♪
お花や木・チョウチョなどをモチーフにした
自然なあたたかみのある世界観が魅力の作家さんです



春にぴったりのアクセサリ—は、
幅広い年齢層の女性に大人気でしたよ~


ご来店してくださったお客様が
偶然にもポンボワアイテムを付けてはったりと、
素敵な光景にも巡り会えて嬉しかったなぁ(≡^∇^≡)


ケモノスファミリ—の川北さんもご来店してれはって
渋めの色合いがかっこいいお花のブローチをGET☆


新作のイヤリングは、
この日のメンバーで付け合いっこしてたら
キャンドル作家のピチオさんが
ベラボーに可愛すぎたのでパチり



この流れでピチオさんにバトンタッチ!
この日のワークショップは体験コーナーとして
pichio candleさんによる
「似顔絵キャンドルショップ」を開催


もう並んでる光景が、鼻血出そうなくらいです♡
約10cmほどの人形キャンドルに
ピチオさんが手描きで
「あなたの似顔絵」を描いてくれはる体験です


普段のピチオさんの絵付けの風景を見れて面白かったな~
スケッチブックに絵付けデザインを描き、
それを元にキャンドルに直書きをするわけで、、


時にはキャンドルとにらめっこ、
時には似顔絵をにらめっこをして1つ1つ丁寧に仕上げられます
この写真ね☟ポンボワ舞ちゃんのアシスタント感がなんか好き♡笑






一日中、
笑い声の耐えない日になってめっちゃ楽しかったな~
似顔絵キャンドルの体験はこの日だけでしたが
なんかすっごい贅沢な空間やったな☆

そして最後の「週末ぷちマルシェ」は、、
GUEST出店として、このお二人をご招待!
「キタノ彩」さんと「ささのみほ」さん


まずはイラストレーターの
「ささのみほ」さんをピックアップ


独特の世界観を絵に投影させたささのさんの絵は
不思議にどれもあたたかみと力強さを感じる。
1つ1つの物語を想像しながら見ると
より深く感じる「何か」を発見できたりするよ


中でも私が大好きなのが
「ささちゃんと宇宙」という物語を描いた絵本。
但しくは、紙芝居ですが、
今回この場には絵本になった「ささちゃんと宇宙」が登場!


何回読んでも、じんわり染みるな~
すっごい好きなのであります

自分の中の「宇宙」「小宇宙」、
感情のすべてをもういちど自分自身で覗き見したくなる物語。

そして、もう一方!
描くアクセサリ—「Kitano Aya」さん


ポップなモチーフに鮮やかな色合い、
インパクト満点なデザインが魅力のアクセサリ—作家さん。
「身につけるアート」そのものな感じが素敵




春や夏を華やかかつ派手に楽しみたい人にぴったり♪
ピアスやイヤリングの他、リングなど個性爆発でございます!
ゴージャスにカジュアルに楽しみたいアイテムがもりだくさん


終日たくさんの方がお立ち寄りくださり、
作品がお嫁にゆく姿はほんと毎回嬉しくてたまらんですね~
ミナミナサマ、本当にありがとうございました!




この日は、お手伝いをしに
Paint it Blue!!のえっちゃんと、友人ポニヲが来てくれました♪
レジも接客もみんなに協力してもらって感謝感謝です!
ありがとーーー!!



いやはや、ほんとに
毎日がすっごく楽しい12日間でございました

たくさんの方々のサポート&ご協力あって実現できました。
何度でも伝えます!皆サマ、本当にありがとうございました!

あらためて再確認できたキモチや活動内容、
この経験を次へ次へと力に変えて
まだ見ぬヒトやコトやモノに繋げ広がっていけるように
1つ1つ、がんばっていきたいと思います!

前日記でもご紹介しましたが、
マルイイベントで販売していた作品は
順番にweb shopにも掲載をしております!
どうぞこちらもチェケラ~


【 Kemonoss Web Shop 】