「Kemonoss in 京都マルイ」レポート第一弾! | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

「Kemonoss in 京都マルイ」レポート第一弾!

はい、どうも~ヲカダでございます
「Kemonoss in 京都マルイ」も早いモノで本日、5日目でございます。
ほんまにほんまに連日たくさんの方々のサポートのもと
「ウィアーケモノス!」で頑張っております☆感謝感謝です



そして、連日たくさんのお客様にお立ち寄りいただき
「はじめまして、ケモノスと申します」状態で
作品を色々ご紹介出来て、楽しく毎日やってます☆
「かわいい!面白い!うお!すげー!」などなど
嬉しい反応と、お買い上げいただき嬉しゅうことこの上ないっす
「どれもこれもかわいくて、
おもしろくて、ぐるぐる回っちゃうね~」や
「楽しいお店やね☆」などなど
ケモノス日和につきるお言葉もいただいたりで
もうほんとに嬉しくて、元気もらっております
ありがとうございます!




実店舗があった頃の常連さんや、SNS見て来ましたなどなど
嬉しいお言葉と再会に毎度毎度テンションが上がったり、
「プレゼント用にお願いします☆」って言葉も好きです
なんやかんや、連日店頭に立って疲れはありつつも
それをぶっ飛ばす程の楽しさと嬉しさいっぱいで
何とか元気に毎日やってますよ~♪ありがたや~

そして、作家さんや友人やバイト先の人や家族、
いつもお世話になっている方々も
毎日のように誰か来てくださっていて、、
「顔見に来たよ~」とか「ケモノスやん☆」って
言ってもらえたりで幸せすぎます。泣
まだまだ、長丁場ですが一個一個の感謝忘れずがんばろう!











写真には撮りきれていませんが、この他にも
たくさんの方がご来店してくださいました。
皆サマ、ありがとうございました~♪
顔見るだけで、めちゃくちゃ元気なるなぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、先日の
「週末ぷちマルシェ」もプレイバックでご紹介
12日間のイベント期間中の
土曜日&日曜日を「ぷちっと」楽しむマルシェですよ~
ケモノスブース内で
GUEST作家さんによる出店・
ワークショップ・ライブペイントを開催☆


「週末ぷちマルシェ」の第一弾は
3/5(土)には線画作家の
「大坪健哉」さんによる
ライブペイント
がありました
細かい線画の中に楽しい物語を織り交ぜる大坪さんの絵は
見れば見る程に面白さとすごさが込み上げてくるよ。


そして、開店時間となる10:30からライブペイントはスタートし
真っ白だったキャンバスにすらすらすら~と
下書きなしの一発本番でペンが動いていきます。
そんな中、「おおおおおおおおお!!!!!」
とワタシのテンションが振り切れるご来店が~~
あ、バイト先でお世話になっているUさんです。笑。
あ~~~~めっちゃ嬉しい♡


最高に面白くて、面白すぎる御人で、、大好きなのです。はは
そして、実はUさんは以前に大坪さんに絵をオーダーした事があって
この日はその絵を持参してご来店で、
「写真撮ってもらえませんか~?」って
「ひゃ~私、
ちょっとお上りさんみたいじゃな~い?笑。きゃっきゃ~」
ってもう、すべての言動がおもしろすぎて、、笑


そんなこんなで、撮りましょう!はい!笑
はい!チーズ!


この日、お手伝いで朝から来てくださっていた
メメットさんも交えて4人でワイワイおしゃべりしたりで
もう最高に楽しい時間でございました!
ありがとうございました!笑。
Uさん、またバイト先でしゃべりましょうね。笑
「ケモッていいとも!」もしたいし
「宇野ッていいとも!」もしたいですね、ははは。
ご来店ありがとうございました!!

その後、Uさん帰られてから黙々と
大坪さんのライブペイントは続き、、次々に現れる絵にぞくぞく♡




そうこうしてたら、お昼に
もう一人の助っ人「池田はち」さん登場!
「よろしくお願いしまーす」

お得意の陳列整頓の商品トントンをしたり
レジや接客などなどたくさんお手伝いしてもらいました~
ありがと~~♪


そしたら、布モノ作家の「Plus1」ちゃんも遊びに来てくれて
みんなで、新たな小さな命にご挨拶♪


差し入れもありがと~わんわん♡
元気な赤ちゃん産んで、いっぱい笑える家庭築いてね~
またアジトにも遊びに来てね



そんな中でも、大坪氏のライブペイントは黙々と続き、、、
休憩行って、お昼ご飯一緒に食べて、
さぁ!もうひと踏ん張り!


この時点で、ほぼノンストップで朝から描いてはりまして、
ものすごい集中力と技術で、、、
たくさんの方が足を止めて見てくださっていました。
そりゃ~見るよね、すごすぎるもん!
そして!ついに!完成!じゃーん!


っすすうすすすうすうすすす、すげ====♪
テーマは「春」
動物たちが楽しくかわいく登場しているサーカスの風景の中に
「春」が隠されているのですが、分かりますか?
これ、発見したら、、うおおお!すげ~!!ってなるよ
完成の瞬間、この場にいたみんなで拍手で完成を祝いました。
いやぁ~ほんとにおつかれさまでした!
一日で描き上がる事の労力と集中力、、ほんとに尊敬しますよね~
見れば見る程に引き込まれるわぁ


この絵は、イベント期間中ケモノスブースで飾る事にしました!
ぜひぜひご来店の際にはこちらもご覧下さいませ~
大坪さんのあの日のエネルギーや楽しさが
たくさんの人に伝わればいいなと思います^3^


うん!ぴったり!素敵な看板になったよ~
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

それでは!今日も一日宜しくお願いしまーす
今日は一日オールタイムでわたくしヲカダがお店番でおります。
よろしくです