”将来の教育費を節約するには…”〜中学受験歴史〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。



    

いつもお読みくださり
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています


先日、ぎん太くんのお母様が

オススメしていた本が

届きました飛び出すハート

(リブログあまりしないので作法分からず…)


すごい楽しみだったので

嬉しい目がハート


歴史好きの息子が

かっこよ!かっこよ!

とハマっている


かっこよ!は息子の口癖指差し





普段、図鑑にハマらない娘も

寝る前にずっと読んでいましたあんぐりびっくりマーク


一貫して臨場感のある誌面構成

そしてDVDも息子の好きな忍者ありで

楽しめました飛び出すハート


本当に…

子供は勝手に

するすると吸収していく


どんなに夏期講習疲れていても

面白い本だったら

寝るよと言っても

齧り付いてみるんだな…にっこり


最終的に寝るよ物申すになるほど

ハマってました