動くな点P &やっと英検 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。


    

​いつもお読みくださり
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています

娘は珍しく怒っています


動く点Pに泣き笑い


19回は苦手だろうなと

思ったら案の定…


なんと18回も躓いています悲しい

4年生途中から入ったから

数列わからんのよーおねだり

と…何故かミルクボーイ口調で話しています


組み分けまでになんとか

なるのか?不安

理社が前倒しでしているので

なんとかカバー出来れば…

(算数も20回まで完了…基本はできても練習はバツが沢山…泣き笑い


最終的に


シャケ!ツナマヨ!こんぶ!

動くな!

と棘先輩になっていました指差し


 

​夏休み課題に向き合う

個別の先生から

・計算力強化

・英検対策

を夏にしましょうと言われ

(ごもっともーオエー


毎朝、行くことに…


お盆休みはグータラする

約束をして娘も乗り気にニコニコ

(全てグータラしたらまずいので5連休くらい?)

※旅行除いて5連休…していいのか驚き


いってらっしゃーいよだれ


本当…英検は1年生から口酸っぱく

個別の先生が言っても全く興味持たず…

(小3で中1の範囲終わらせるも忘れる)

学校見学行って、やっと英語の重要性を

理解したようで驚き


地域柄、英検猛者が多数おり…

出遅れた感満載泣き笑い


願書提出までに3級が目標立ち上がるスター

いけるか???


⭐︎表紙、高羽なのは…アツい⭐︎


⭐︎ここから頑張ります泣き笑い⭐︎