夏休みは歴史を歩く!? | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。


    

​いつもお読みくださり
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています


前回の投稿で

夏休みどうしよう?と

なっていましたが…




早速、旅行地が決定!飛び出すハート


先日、夜に泉秀樹さんの

歴史番組を見ながら

洗濯物を畳んでいたところ

息子が一緒に見始めました…


僕、伊達政宗に会いたい目がハート

大好きだよー!伊達政宗ーニコニコ飛び出すハート

(にゃんこ大戦争に出てくる武将大好き)


突然TVに向かって愛を叫び

推し活を始める息子


仙台かぁ…

新幹線空きあるかな?


しかし、今年の夏は唯一

娘の好きな所に行ける機会の為

聞いてみると…

(万博とかが来年控えている…驚き

行ってる場合かという問題…)


娘:肉…よだれ


あ、もう美味しいモノが

食べられたらどこでもいいな…


以前、中学受験6年生に

密着した番組で

寿司を長期間我慢した子の

エピソードがあった時


娘:中学受験辞める大泣き

と騒いでました


美味しいものが大好きで

寿司も大人より食べるので

行く頻度少ないネガティブ

(直前期は我慢して…)


という事で、許可が出たので

仙台になりそうです目がハート


夫と地元が一緒で

お互いの実家も近く

帰省という概念がない我が家


旅行行かないと

本気で家から出ない泣き笑い


泉秀樹さんの著書も

色々読んでみたい