ブログタイトルを変えるべきか… | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。



    

いつもお読み頂き
ありがとうございますニコニコ
凹凸娘の中学受験を綴っています


最近の記事みてる方は

お気付きでしょうが

娘が…あの毎日30分か1時間しか

勉強しなかった娘が泣き笑い

(ワセアカ宿題も秒で終わらせる…最近は苦戦)


平日

3時間くらい勉強してます!

休日は土曜日のみ

4時間ちょっと?

(土曜日はわんこそば的なシステムなので記憶がない)


あの

カラオケで

魔法の料理〜君から君へ〜を

歌った日から…

彼女のやる気スイッチは半押しに

なりました泣き笑い

おじいちゃんへの愛がスイッチを飛び出すハート


しかし

算数の壁は分厚く

現在打ちひしがれています無気力


彼女のスイッチはオンとオフを

繰り返しています


先日、TVで俳優の山﨑賢人さんが

どうやって(オンオフ)切り替えていますか?

という質問に…

スイッチのオンオフもエネルギーかかるので

常にオンしてエアコンの温度上げるか

下げるかで調整してる…

というニュアンスで話していました!


さすが奉太郎!!省エネ!

(氷菓の折木奉太郎は省エネ男子!山﨑さんは実写で奉太郎を演じました)


娘も山﨑さんの言葉に

頷いてましたニコニコ

第一線で活躍してる人の言葉は偉大なり飛び出すハート


という訳で

スイッチ入った判定にするか

悩む母でした


頑張ってて偉いよ泣き笑い


(氷菓)

原作 古典部シリーズはハマらせたい…

実写映画、娘は号泣してました