母、春期講習終わり〜中学受験〜 | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

金曜日にやっと

母が組んだ春期講習が

終わりました泣き笑い

(国語記述の丸つけが溜まってるので

見直しはまだ…)


よく…やりきったー飛び出すハート

今週放置だったので

国語記述以外は

自分で丸つけして

自走してくれましたよだれ


組み分け対策というよりは

志望校判定向けの

改善を組み込んだので

効果があるとよいですが…


組み分け対策もしましたが

時間が足らない昇天

組んだ以外しないですからね…

進むわけがない…


しかし

かなり勉強に捧げた

春休みだったので物申す


お出かけゼロはまずかろう驚き


という事で、家族で行ってきました

浅草とお台場観光!!

今日はケチ封印!


浅草は写真とお花見のみ

娘が3歳まで近所に住んでた時は

一度も乗らなかった

クルージングでお花見しました🌸


銀河鉄道999の

メンバーが橋の歴史など

会話形式で教えてくれて

知らないことばかり

メーテルいい事言うなぁ


子供が小さい頃は来なかった

(いつもレゴランドのみ)

海浜公園でお散歩したり

カタバミとクローバーの違いについて

話したり…


植物のつくりを観察したり…





結局、勉強爆笑


しかし、春休み前は

遊びながら勉強にも

拒否反応をしていたのですが

自分から観察して話していました

成長した飛び出すハート


お台場がガンダムと桜とチューリップが

綺麗でよかったです!!


御苑は人がすごいので穴場かも!?

しかし、相変わらずダイバーシティの

フードコートは人がすごい

(昔よくこのフードコートで喧嘩したな)


今日は家族全員で初めてシズラーへ飛び出すハート

痩せる気は…今日はないよだれ


夫と来るの初めてで

なぜ私がシズラー行きたい!!と

言うかわかった!!!

全部最高飛び出すハートと気に入ったご様子


楽しかったけれど…もし都内に通学なら

毎日こんな距離か…と現実に戻り


5年生のうちに本気で

許容範囲の通学シュミレーション

しなければ…と思いました不安


息子の植物観察に付き合ったり

仕事が忙しすぎて中々揃わないので

久しぶりに家族全員で過ごせた

充実した一日でした飛び出すハート

(今日も植物いっぱいあったので大暴走)


5年生、毎日気を引き締めて

いかないとと思いつつ…

明日も休みます泣き笑い