組み分け前は特に必死に
間違えた問題まとめ頑張る母
集団塾の先生には
聞きにいくタイミングが
掴めないようで母も焦ります
算数がある日に
「個別指導の先生にはココ聞きたいから
コレはワセアカで聞いてね!」と
送り出すタイミングでアドバイス
きび団子を携え娘はいつもより早めに塾へ
母は安心しました
母「どう?聞けた!?」
「いや…こなかったんだよー」
母「来ない?来ないって」
娘は早く教室に行き
先生を待ち…友達と談笑してたそう
(それはそれでよいけれども)
そうきたか
母が悪かった…先生はね
職員室いるんだよ
って言わなかったからね…
細やかな指示の大切さ
でもよく考えると授業前の先生を
引き止める人が続出したら
先生大変ですよね
授業の後が望ましい!?
聞かずに良かったかもと思う事に
しかし友達と帰りたい問題もあるし
質問タイミング難しい
個別の先生も
きび団子(分からない問題)量に
危機感を感じたのかいつもより丁寧に
(πの痕跡)
国理社はよいとして
算数明後日どうなることやら…