最高の2日間をありがとう! | れもんかふぇ 日々のらりくらり

れもんかふぇ 日々のらりくらり

もともと同人サークルの活動記録用ブログだったんですけど…コロナ禍でイベントも中止中止の連続…書く事も特に無いしこのまま埃を被せておくのは勿体ない!と思い。

サークル主のゲームブログとして活用していくことにしました〜!

みなさんこんにちは〜!!れもんかふぇです!

15日、16日はFF14のデジタルファンフェスティバル2021(以降ファンフェス)がありましたね!!!

皆さん…観ました…?なんて愚問は失礼ですね!!

観ましたよね!(決めつけ)

観てない方はYouTubeのFF14公式チャンネルでまだ生放送の映像がアーカイブとして残ってたと思うので観ましょう!!(懇願)

とまぁ、そんなぼくが激推しなファンフェスですが。

暁月のフィナーレのフルトレーラーに始まり、新メレーDPS、リーパーの情報公開!!そのほか見どころ満載で最高の2日間をぼくも過ごさせていただきました!ありがとう!FF14!(*≧∀≦*)9


さてさて、そんな最高の2日間の中。

よりファンフェスという大きな祭りを楽しむため、ゲーム内でもデジタルアクティビティということで様々なイベントがありました!ファンフェス限定の記念ステッカーやフィルターを使ったグルポとかね!

そんな中ぼくは、ウズネアカナル最終層チャレンジに挑んできました!!!

一応説明をすると、ウズネアカナルとは、FF14のゲーム内で、宝の地図G10というアイテムを使って、稀に現れる転送魔紋から行くことができるミニゲーム要素の強いコンテンツです!


現在、転送魔紋から突入できるウズネアカナルは2つ!

・敵を倒し、2つある扉のうち正解の扉を選んで、最終層である第7層を目指す、宝物庫ウズネアカナル。

・5回のルーレットを回して出てきた敵を倒す、ウズネアカナル祭殿。

以上の2種類ですね!

今回行ってきたのはウズネアカナル祭殿!!

まぁ用意の悪いぼくれもんかふぇ、最終層まで無事に行けた時の写真しか撮ってません!!

(…本当はどっちもかなりの回数行ったんだけど、当初記事にする予定がなくてSSとか全然撮ってないから祭殿だけ紹介します…ごめんね💦)


まずは最後の召喚で出てきたボスを倒した瞬間から一枚!

(パーティーリストとチャット欄はみちゃダメw)
すっごい敵硬かった!あと増援めっちゃくるw
なんだかんだわちゃわちゃしながらもなんとかクリアできてよかったです(*´꒳`*)


そんな最終層の景色はこんな感じ!!


2枚目真ん中のララナイトがぼくですw
両隣りはチャレンジを手伝ってくれたFCメンバーの方たち!本当にありがとう…!( ;∀;)<ウレシイネ

最終層、すっごいキラキラしてて綺麗ですよね〜!
3人で色々なポーズをしてグルポ楽しみました♪



ここでキャラ名、ワールド名、撮影日時などをステッカーモードで追加し、脱出地点が視認できるアングルでグルポ撮影。Twitterで、公式から用意されたテンプレートに従い必要内容を記入、画像を一緒に添えて投稿すれば応募OK!後日抽選でインゲームアイテムが貰えちゃいます!!楽しみ〜!!(*´∀`*)ワクテカ
なお、テンプレートなどはFF14のデジタルファンフェス特設サイトから、デジタルアクティビティのページに飛んで確認できます!

普段はあまりトレジャーハントに行かないけど、たまにはこうやって集まって一つの目標をみんなで目指すっていうのもいいですね…(*´꒳`*)
途中でハズレ引いてコンテンツ出されたり、何度か床ペロしたり、最後までルーレット回せた時の嬉しさとか。パーティーチャットで騒ぎながら攻略してましたw

さて、そんなウズネアカナル最終層チャレンジですが、なんと5月21日の23:59までは応募受付中とのこと!ファンフェスが終わっても、フレンドやFCメンバーと、はたまたパーティー募集で集まった方々と、最高の思い出作りにいかがでしょう?(*´∀`*)

長くなりましたが、
改めて最高の2日間をありがとうFF14!!!
最後にファンフェス記念フィルターなどを使ったウズネアカナルのグルポを1枚w
それではまた〜!!
皆様に、母なるクリスタルの加護があらんことを!