2番目。 | コミュ症4児ママ

コミュ症4児ママ

ステップファミリー
年子育児。年の差育児。4人育児。4人目は心疾患。

小4男子。

我が家の長男。がうちの2番目です。

昔はちょうちょを追いかけて迷子になったり。ずっと跳ねてたり…5分の道を1時間かけて歩いたり、泣いたら道で寝転がってバタバタと世界の終わりを見せつけたり、ずーっと動いてて座ったら寝ちゃう。と言う絵に描いたような子供でしたww


そんな2番目が今私の1番悩みの種。


この子、心がきっと弱いんです。

ストレスあると吐いちゃうし。眉毛とまつ毛はないし。蕁麻疹すぐ出ちゃうし。掻いちゃうし。すぐキレるし。


この子を追い込んだのはきっと私です。

通報されるんじゃないか?って思うくらいキレちゃうし。離婚。再婚。きっと精神疾患って診断されるんだろーな…

何度か病院に連れて行こうと悩みましたが、本人が頑なに嫌がる事。私もなんか行きたくないし。きっと成長とともによくなるのかな?と先延ばしにしてます。


本当は小さい時、笑顔がたくさんで目立つのが大好きで明るい性格だったのに…誰とでも友達にすぐなっちゃうし。

今でも学校では誰とでも遊べるって言ってたけど…家では笑顔が減ってる。

外でたくさん笑えてたらいいけど…家がツラいんじゃないかな…

反抗期なのかな?

男の子って難しい…