今日一日、ずっと悶々としていました。
何て言ったら良いのかなぁ・・・
 50数年も生きていて、今更中二病を発症するかねぇ?
・・・的な。

ま、言い訳なら・・・在る。
久々に呑んだ日本酒のせいで、変にテンションが上がってしまった様です。
で、
 友人が困っている様だ。
 あたしが・・・
 あたしが何とかしてあげなければ!
・・・だってさ。
 お前、何様?(笑)
ってなもんですわ。

50数年間生きてみて、そりゃぁ・・・色々在りましたわ。
普通に考えて、人がしない様な失敗を繰り返したり、
様々な出逢いが在ったり、多くの人間に感動を与えたり、
多くの人間から反感を買ったり、愛されたり、嫌われたり、

憎まれたり・・・
そりゃぁ・・・色々在りましたわ。
だからと言って・・・
色々と体験したからと言って、別に(ちっとも)偉い訳でも無いし、
偉そうに語れる訳でも無いし、ただ単に、

普通に生きていけなかっただけだし、
普通に生きていけなかったならいけなかった為りに

成功したという訳でも無いし、
世間一般では、そう言う人の事を社会不適合者と呼ぶだけだし・・・
と、まぁグルグル・ぐるぐる、同じ様な思考パターンが頭の中を

回っていたですよ。

幸いな事に、六合ちかくも呑んでしまっていた様なのですが、

二日酔いは在りませんでした。
これで二日酔い独特の罪悪感に苛まされていたとしたら・・・
突飛な行動に出てしまっていた事でしょう・・・よ、馬鹿だから。

他人の人生に、軽々と踏み込んでは駄目なのよ

今更勉強するです・・・か。Sights...

今日、何かの拍子に boss に言われました。
 歳を取ったからかねぇ・・・
 人の言葉に耳を傾けられ様に為ったンぢゃない?
だと・・・良いのですが。

過日、普段使うメモ帳の裏表紙に
 油断
 慢心
と書きました。
 謙虚
書き加えます。

 あんたは、ちっとも偉くは無いンだよ
自戒の念を踏まえて。



追伸
今回に限り、勝手な思惑で・・・
コメントを頂けない様に設定いたしました。
悪しからず