マイルCS予想 | ウマと株の日々

マイルCS予想

個人的な話だが、横山ノリと馬券の相性が悪い。
原因を考えてみたのだが、①事前の発言と実際のレースの戦法が異なる(悪く言うとウソ、良く言えば戦略?)ため本命にしにくいこと、②他力本願の乗り方なので負けた際のダメージがでかいこと、だろうか。
逆にある程度の自信度および戦法を匂わしてくれる安勝Jは相性がいい騎手であり、負けても負けて納得といったレースが多い気がする。
そういった好みから、ノリ騎手に苦手意識を持ってしまうのかもしれない。

そして今週も、王道ローテを歩んできたカンパニー鞍上。
しかも1人気は、菊花賞でノリ騎手鞍上のようなレース振りで2着した藤岡騎手というのも不穏さを感じさせる。
まあ、8枠から枠連買えば当たるんだろうけど・・・。

さらに変則開催で馬場傾向が読めないのが痛い。
たぶん差し有利の傾向にはなると思うが・・・。

マイルCS
 ◎17スーパーホーネット
 ○16カンパニー
 ▲7ブルーメンブラッド
 △3スズカフェニックス


守りに入って本命スーパーホーネット。
この馬好走する時って本命馬のマークか他力本願競馬。
そういう意味では1人気は痛いが、消去法で。

対抗はカンパニー。
◎との差は単に騎手の好み。
本命にして後方ポツンなんてやられたら時にゃ発狂しそうな画が思い浮かんできたので・・・。

1800からの距離短縮は向きそうなのがブルーメンブラッド。
牡馬相手でも格負けはしない。

安田と異なりSS天国のマイルCS。
案外人気が落ちていないが、スズカも侮れない。

穴人気を背負った馬が多いが、先行勢はぶった切る。
差し決着に賭ける。
カイメは◎○の馬連本線に、◎○流しの三複。

それにしても、安田でも思ったがこの路線は大混戦だな。
アドマイヤスバルも含めて、自信もって消せる馬が一頭もいない。
あえて挙げるなら外国馬くらいか。