安田記念予想 | ウマと株の日々

安田記念予想

ダービーは結局ホウオウと心中して負け。
安田記念はさらに混戦の上不確定要素が多すぎ。
シンプルに買って、被害は最小限にしたい。

安田記念
 ◎2ダイワメジャー
 ○13エアシェイディ
 ▲14ディアデラノビア
 △5コンゴウリキシオ-
 △11マイネルスケルツィ
 △9ジョイフルウイナー


昨秋は外からスムースな競馬で連勝したメジャー。
海外帰りに加えここは内枠・・・。
とはいえこのオッズを見てしまったら飛びつきたくなる!

相手はエアシェイディ。
忘れたころのノリ2着があると見た!
血統的にもそんなイメージだし。

三番手はディアデラノビア。
この馬牝馬相手に勝ちきれないが、昨年は牡馬相手のGⅡで互角の勝負。
混合戦の方が流れが向きそう。

前つけたダイワメジャーが失速した際に逃げた馬が残る可能性を考慮しコンゴウリキシオーとマイネルスケルツィを、そして香港馬からはジョイフルウイナーをおさえる。他の香港馬が来たらお手上げ・・・。


人気のスズカはいらないんじゃないかと思うんだけど・・・。
カイメはメジャーの単に、◎○流しの三連複!
おさえに○一頭軸の三複を。