スイープトウショウ出るの? | ウマと株の日々

スイープトウショウ出るの?

春のグランプリを制し、秋天でも力をみせたスイープトウショウ。
てっきりJC行くかと思ったらエリザベスですか・・・。
いまさら牝馬相手に勝っても箔がつくわけないんだけど、牡馬のように種付け価値を上げる必要ないから当然のようにレース賞金狙ってきたわけか。
出てきたら不動の本命にせざるを得んが、強い馬が勝つのが競馬ではないしエリザベス女王杯にその傾向が強いのは周知。
ドスローのレースの中横ノリのアシストでエアグルーヴが3着入線したことが鮮明に思い出されるわけで、何とも大勝負しづらい。

とりあえず出ると考えてみたところで買いたい馬を挙げてみる。
・スイープトウショウ
・アドマイヤグルーヴ
・ヤマニンアラバスタ
以上が主力。
・レクレドール
・オースミハルカ
・マイネサマンサ
(ルメールで)

先に言ったようにエリザベスは騎手の腕が大きい要素でもあるんだが・・・自在性&武騎乗は大きなアドバンテージも、力が足りないと見てエアメサイアは消し。