3ヶ月ぶりに富山の白木峰に山友もっちと行って来た⛰️崖崩れで数年間車で行けなかった8合目🅿️

今日は、4時家でて山友乗せて高速🛣️7時歩き始め🚶

最初から急登が続くよ。めっちゃブヨが飛んできて、PARAKITOが重宝した〜1500m辺りからのなだらかな稜線上は、ニッコウキスゲがいっぱい、ギボウシ、ウラジロヨウラクなどの花に癒される💐

何より天空の木道は爽やかな風が吹いてて気持ちいい🥴

白木峰のピークは、乗鞍岳、白山などが見えてテンション上がる⤴️

そこから浮島のワタスゲ目指してテクテク〜⛰️

山友も疲れを忘れて感動してた🥺

浮島は、可愛い😍ワタスゲがピークでしたーお湯沸かしでカップ麺タイムは大満足です。

冬の絶景に感動したけど、今日も最高の絶景に大感動🥺ありがとう〜白木峰⛰️

下山後、大長谷温泉♨️でまったり。もっち、ステキな1日ありがとう〜ね



浮島とワタスゲ


ブナ林の登山道


登る


もうちょい


青空


テンション上がる⤴️


白木峰TOP


天空ガーデン


ニッコウキスゲにニッコニコ


伸びてく


気持ちいい


浮島の池


かわいい


山はコレ


うーーん


ギボウシ




イワイチョウ


アカモノ


ウラジロヨウラク


木道


浮島


気持ちいい天空