渓流釣りに連れてってという釣りガール。本格的な渓流行ったことないというので、知人から軽トラ🛻借りて山奥へ。ガタガタ揺られながら車で行ける最終ポイント。そこから徒歩🚶さらに100mの崖を下りる。軽アイゼン付けて滑る斜面を下りるが、彼女は手袋してない。イラクサやキイチゴのトゲに悩まされ、身の丈超えるウドや草にギャーーッって言いながら下りてく。やっとの思いで川到着。持っていトゲ抜きで治療❤️‍🩹 そこで2人の若者が下流から現れた。6kmほど下流の発電所から上ってきたという。尺イワナなど20尾吊りながらリリース。もう疲れたと。女性が来るとこじゃないとびっくり‼️オマケにこの斜面下りてきたと知って2度ビックリ。彼らはその斜面上って行きました。

さあ、釣り開始🎣水量が少なく魚の活性が極端に低い。エサ釣りは全く反応ない。テンカラも無反応。ルアーに反応するもバラシが多い。2時間で行き止まりの堰堤に着いたけど、全く水が出ていなくて、ドブの匂い。清流じゃない、これでは魚が反応しないわなぁ。いい大人の遠足でした。彼女はめっちゃ楽しかったみたい。今までの彼女のやってた渓流釣りは、川遊びとキャストの練習だったと。次回は、さらに源流に連れてくねーーー

帰りに『白山里』温泉♨️入って、彼女プロデュースのジェラート🍨食べてまったり〜ごちそうさまでした😋



軽トラ🛻最強


序の口だよ


道がない


急斜面


イバラの道🛣️


着いた


沢登り〜


行くしかない


やっと


クルミのジェラート🍨