今年も白峰の大嵐山への林道が工事で通行止だとか。今の時期、水芭蕉が一気に咲き出すはず。車を下に停めて歩いて見に行こうと企んだ。オマケで山菜もあればラッキー✌️

林道入り口のゲートが横向いてて、1kmほどの所で駐車🚙

そこから歩いたけど去年道路が崩れた所は舗装されてる。陥没してた所は鉄板が敷かれてる。まあ通れないわけではないけど工事してるからね。

1時間で水芭蕉群生地着。いっぱい咲いてる〜見事やぁ😍

コレから1週間は見頃やろなぁ😍

帰りは山菜があるかゆっくり歩いて下山⛰️道路のそばの林の中には食べ頃のコシアブラがいっぱい😍

コシアブラ畑ってこういう林を言うんだなぁ

水芭蕉とコシアブラ、デッカいブナ林🌲

今日も新緑とかわいいお花に癒されたぁ、ありがとうございます😊



水滴の水芭蕉


工事中


崩れた斜面


鉄板敷いてある


デッカいブナ


看板倒れてる


コシアブラんp倒木




咲きはじめ




大嵐の東面


山猫のそばソフト