3日連続で雪山🏔️今日は山友のSさんと、ウサギ谷の頭にバックカントリースキー⛷️

朝7時道の駅セナで合流。目附谷入口からハイク開始。林道にカモシカの死骸。そこから尾根に乗り上げて薮ハイク。下部はクラフト気味の雪だったけど1000m越えるとパフパフのパウダーになったよ。オマケに青空も出てブナ林で癒された。きてよかった。

4時間ちょいでウサギの頭着。樹氷がキレイなのでうっとりしてドリンク🥤シール剥がして滑走タイム。斜度あるけどパウダーなので気持ちいい。片手にカメラ持って自撮りしながら滑ったよ。最後は林道滑って無事生還。遅い昼食を『けがさ』で美味しくいただきました。約6時間30分大満足〜😊


ブナと青空


目附谷入口の橋


肉食べられたカモシカ


尾根に乗り上げ


急登


目指すウサギの頭


まったり


デカい


樹氷がキレイ


ウサギの頭(鉢伏平)


下山


げざーーーーん


今日の足跡

けがさのお任せ定食