正しいシャンプー方法PART2 | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

前回の『正しいシャンプー方法PART1』が意外と好評だったので、前回から少しあきましたがPART2をちょいと書こうかと思います音譜





前回のポイントとしては。。





まず、シャンプー前にしっかりと湯洗をするアップアップアップアップ




でしたねにひひチョキ





しっかり湯洗するコトでほとんどの汚れがとれて泡立ちが良くなるよーラブラブ!
みたいな話でしたチョキ




で、今回は。。




『シャンプー後の湯洗もしっかりだよグッド!

って話なんです笑





理由は。。




シャンプーの残りカスが頭皮が痒くなったり、臭いの原因になるから叫び




しかも、サロン専売品のシャンプーをつかってる方こそ必要以上に湯洗しないとダメなんですあせる




シャンプーをサロンスタッフから『このシャンプーは髪の毛の栄養素がたっぷり入ってて痛んだ髪の毛が良くなるんでオススメですよーアップ



みたいな感じでススメられて購入してませんかはてなマークはてなマーク




この場合、大抵が『アミノ酸系のシャンプー』なんですひらめき電球





うん。確かに栄養素がたっぷり配合されているひらめき電球




けど、これも諸刃の刃なんですあせる




栄養素がたっぷりのモノが変に頭皮などに残ってしまうと。。




『おっっ!!!!俺の食料がいっぱいあるやんけぇぇぇぇドキドキ

って、感じでバイキンマンがどこからともなく現れるんですドクロ




菌が繁殖する為の栄養素がたっぷりクラッカー




しかも季節的に汗をかきやすく、皮脂が分泌されるあせる




そして、紫外線が今もすでに強い爆弾



皮脂が酸化脂質に変わり、菌と共に異臭の原因に叫び





負のスパイラルが。。爆弾




せっかく、高いシャンプー買ったのにこれではマイナスガーン




そうならない為にもシャンプー後の湯洗も気を抜かずしっかりとやるニコニコ



これ、凄く大事ドキドキ




だって。。



彼氏彼女がハグハグした時に頭臭いと100年の恋も冷めるってモンですよハートブレイク