ストレート&カールを艶やかに当てる方法 | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

何回も毛先にデジタルパーマを当ててると薬剤ダメージやら熱による変性でゴワゴワしたりしてパサついて見えがちですよねあせる




そんな時どーにかして少しでも艶っぽくデジタルパーマを当て直したい!!!!




そんな時、どーしますよ!?!?!?





例えば。。




デジタルパーマを当てたい部分にまずは中間処理としてアニオン、カチオン、油、油~ってな感じでコーティングしますアップ




からの~。。




丸アイロン等を140~160℃程度に設定してスルーアイロンしますクラッカー
癖を伸ばすわけでは無いので180℃なんてしないドクロ
癖を伸ばすわけでは無いのでプレスは不要ですよ~爆弾



そこからの~



パーマしたいトコロだけミストタイプCMCなんかで濡らしますひらめき電球
濡らすコトによって髪の毛の水素結合をいったん緩めますひらめき電球



緩めずにパーマしても当たりが弱くなるのでご注意をニコニコ