プチがむしゃら?!(笑) | ケミタクのデジパ奮闘記

ケミタクのデジパ奮闘記

デジタルパーマを中心に美容師らしい髪の毛の話やプライベート等を読んで楽しいをモットーに

朝、出勤して栄養ドリンクがなくて凹んでるケミタクですショック!あせる

毎日の日課がガガガショック!爆弾

deedのスタッフは知ってるかもですが、意外に僕って理論派で考えが古風デス(笑)

とりあえずアクション!!!!ぢゃなくて、まず脳みそをフル回転させて色々検証してからアクションにうつすにゃー

デメリットとしては考えてから動くから一歩行動が遅くなるNG


白黒ハッキリさせないと気が済まない晴れグレーなんて認めない(笑)
↑頭が僕の腹筋バリに固い証拠べーっだ!(笑)


人にゆわれた事をするのが大嫌い(笑)


んで、考えた結果ひらめき電球



もっと頭の回転を早くしてアクションの遅れを0.5ずれるだけにするにひひ(笑)


自分の長所(回転の速さ)を殺さず短所(行動力)を補うっっ!!!!


そこで今年の手始めとして取り組むのが。。



ケミタクのすすめ-20120118152036.jpg


数字による明確な自己分析キラキラ&次にご来店されるであろうお客様をpick upしての提案内容を書面に書くメモ


細かい数字を分析して今やるべき事を明確にするっアップ


先にお客様をpick upする事でイメージトレーニングして万全の体制でお客様に向き合う音符


この2つは正直かなり面倒やけど、やる事によってデメリットないハズキラキラ
って、僕の脳みそがゆーてるからやってみますにひひ

何かを得るために。。