術後3日目。



3連休やから、リハビリや子どもの予定が無いのを良いことに、一緒に病室でのんびり過ごした。


一昨日の朝までは食欲が無くて全然食べれてなかっのが、昨日の昼からは急に完食出来るように!


看護師さんから、急に食べれるようになりましたねーって言われて、妻がいるおかげですっと答える夫。


前からずっとそう。


夫が幼稚園のお迎え行ったときに、ママ友が私のことを褒めてくれると、謙遜とかせずに、


「ありがとうございます。そうなんです。」


って答えてるみたいで、旦那さん素敵やねってママ友が言ってた。


そういうところ、ほんとに大好き。





この前、LINEの既読が付かないときに痙攣が起きてたのが私の中でトラウマになってるのか、既読にならないと心配すぎて何も手に付かない。


しばらく既読にならないと、大丈夫?って電話しちゃうようになっちゃった。


これじゃあ束縛系彼女やんと思いながら、なかなか直せないー。





あと、そんなことないって頭では分かってるんやけど、


夫の病気は私のせいじゃないのかな?

もっと早く気付けなかったのかな?

夫の家族たちは私のせいやと思ってないかな?


という気持ちがぐるぐると回って苦しくなっちゃう。


私にも息子がいるから、もし息子が結婚して遠くに住んでて、治らないと言われている病気になったって言われたら、奥さんなんでもっと早く気付かへんかったんって思うと思う。


夫のお母さんはそう思ってるんじゃないかなーと心配やなぁ。



毎日苦しいよー。