AMG SLK 55の車両保険( ;´Д`) | けみろんの色々な趣味のブログ

けみろんの色々な趣味のブログ

気が付いたら気ままにね~(≧Д≦)b

以前に乗っていたAMG SLK 55、R171は車両料率クラスが9で、ネットの自動車保険会社では車両保険が入れなくて、メインで乗ってるA180の方は車両は入れてるが、こちらは以前からの保険の継続なので、昔ながらの代理店経由の損保ジャパンなので、どうでも良いけど、R171を損保ジャパンで入る事も出来たけど、車検証や免許証のコピーを代理店にFAXしてくれとか、実車を見に来るとかで面倒極まりない(((・・;)
今は車両保険も入れず、アクサダイレクトで契約していたが、R172に買い換えたから、絶対車両保険に入りたい( *`ω´)
と、ネットで探してみたら、代理店経由でなくネットで、車両保険がソニー損保だけが入れるみたいなので、速攻申し込みしました( ´ ▽ ` )ノ
全損で585万円なので、何となく安心(#^.^#)
まぁ、35年以上車を運転してるけど、事故ったのは、30年位前にフォルクスワーゲンジェッタで運転中にオートマオイルのパッキン不良で(これは当時クレームで、事故った後にクレーム対応の手紙が来たのよ( ;´Д`))、走行中に、いきなりミッションがロックして、パーキングブレーキを全開で引いた並に、一気にフルブレーキを掛けたレベルで、しかもブレーキを踏んだ訳ではないから、ブレーキランプは付かない状態で、フル停止だったので、後続の車にガッツリ突っ込まれたのは言うまでもなく、ジェッタがゴルフになった感じで、トランクが全潰れたけど、キャビン内は無傷で、改めてドイツ車の安全性に感動した時もありましたが…(〃>д<)ゞ
スキーに行く途中だったし、後続の車は仲間のランクルだった事もあり、ジェッタはそのままレッカーで長野のヤナセまで回送してもらい、私のジェッタに乗っていたメンバーは他のメンバーの車に分乗し、そのままスキーへ~(ρд-)
車両保険に入っていなかったジェッタはそのまま廃車~(´ー`~)
と、言う事もあり、車両保険は入っておかないとね~(>﹏<)