奥久慈憩いの森(#^.^#) | けみろんの色々な趣味のブログ

けみろんの色々な趣味のブログ

気が付いたら気ままにね~(≧Д≦)b

金曜日はMRIの検査で、8,000円も掛かったし、ヘビメタ並みの大音量の検査の中、何とか30分の検査も乗り切った4連休の3日目の今日、早起きしてドライブに行きました( ´ ▽ ` )ノ
さてとん、暑いから山の上が良いかな~と、ナビをいじっていたら、な、な、なんと、ナビにお勧めコースがある事を発見(゜Д゜)
最近の車のナビって、サービス満載だなd(^_^o)
と、言う訳で、選んでみたのが、「茨城縦断森林浴コース」、でも、コースを全部回るのは体力的にキツそうだったので、一カ所だけ選択してセット(#^.^#)b

「奥久慈憩いの森」へ( ゚∀゚)
のんびり走って2時間位で到着したけど、途中の山道も最近は「道の駅」が充実していて、ドライブも休憩が楽になったなぁ(#^.^#)

で、いざ、目的地に着いてみると、閑散とした駐車場に、廃虚となった元食堂か何かかな(((・・;)

少しフラフラと歩いてみたが、一組の家族連れが森林浴を楽しんでいる位ですよ( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、着いたのが9時過ぎ位だったせいもあるのかなぁ、でも、涼しい~(*'ω'*)b

帰りはオープンにして、狭~い道をノンビリと…(〃>д<)ゞ
しかし、R172にしても日本の狭いクネクネした山道には向いていない事を再認識しました(((・・;)
R171よりは楽だったけどね(*´ω`*)