こんばんは


ご訪問ありがとうございます。


父が介護認定受けるまでも時間

かかりました


かかりつけの総合病院で知り合った

ケアマネージャーさんと母が親しくなって

相談乗りますよと言われて

家に来てくださり

介護認定もお手伝いくださいました


2年前も介護認定を受けるつもりで

申し込み用紙を書いて母が翌日市役所に

提出に行くつもりでしたが

「やっぱりやめとく」と父が言い出し

中止になりました。


それから半年経って母から連絡あって

父の杖を買いたいけど何処で買ったら良い?

と聞かれ症状も日毎悪くなってるようだし

「やっぱり介護認定受けた方がいいのでは?

認定降りたら介護用品もレンタル出来るよ」

と提案しました。


またケアマネジャーさんが家に来てくださり

その場で母が用紙に書きケアマネジャーさんが

明日市役所に行く用事あるから持っていきます

と言って下さり

漸く前進しました。

その後検査員の方が来られて

去年の7月要支援2となりました。