冬越したトレニア | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
そして ときどきヒーラー 

三年前以上にアプローチに植えた薄紫色のトレニアさん

 

 
 

 

去年の春に鉢上げして 冬場は玄関で越冬したところ

五月になって ムクムク花が咲き始めた飛び出すハート

 

もともとアプローチは草花には過酷な場所だったにもかかわらず

春になると小さく芽吹いて 花を咲かせていた

…植物って 物凄いエネルギー持ってるんだね合格

 

 

三年前の軒先の植え込みは 手入れが楽なようにと

グリーンリーフばかりにしてしまったのだけれど

なんのことはない いつの間にか 彩が増しているラブ

 

 
 
このエネルギーをもらっているから 毎日元気にしていられるのかも知れないなぁ照れ
 
 
 
しかし 今年はやけに暑い日があれば 朝晩冷え込む日があったりとで安定しないね
五月ってもっと さっぱり晴天! 気持ちいい~って感じの季節だと思ってたけど
なんかね…
でも 今年も暑い夏らしい……汗うさぎ
 
気持ちいい~って言ってられるのも 今のうちか!汗
 
 
 
 
 
 
 
ところで 最近は話題にしてないけれど
手の指から出るエネルギーが 暗がりで見ると 
磁石で持ち上げられた砂鉄が 針みたいに 指からとんがって出てるのがわかるびっくり
下敷きで髪の毛逆立てる あの静電気みたいな立ち方の小さいバージョン
 
まっ! これが見えなくなったら あっちの世界に行くんだけどね~爆  笑