宿題 | あたふたさんの徒然日記

あたふたさんの徒然日記

~ 書の世界に戻った 元カフェオーナーの日常のあれこれ
そして ときどきヒーラー 

息子の机を1階の和室に下ろし
パソコン作業に使うつもりでいたら
孫が使うようになっている ^。^;)
彼は 学校から帰ると
ここで宿題をするのです


そういえば 
先日の のりぃーさんのブログに
「書源」を手に入れたとあった

偶然にも 私も思いきって 今更ながらではあるけれど
孫の向こうに写っている辞典を購入したところだったので
同じようなタイミングに
驚いてしまった

ホント 今更ながら感満載だけれど
字訓で 「玉」を繰ってみたところ
…なるほどぉ! 
…だから「玉璽」というのね…

と 改めて己の教養のなさを痛感した

きっと あの世に行くまで 
ずっと知らないことを知る作業を
繰り返すんだろうね

…BABAは 彼方の世界からの宿題をしています