2月なのに19度になったり、でも朝は4度だったりして

気温差が激しくて、着るものに困る。

子供の頃母に「暑くて脱ぐのはいいけど、寒くて着るものないのはつらいで」と言われたのをなんとなく覚えていて、厚着を選択しがちな私です。


1月は初めてコロナになって、母にも移りすごく大変だった。私が解熱して職場に復帰のタイミングで母が罹患したので、お正月休みにコロナで休み、介護休暇で休み、合計20日近く休んだ。

義弟は去年かかったので免疫があって大丈夫だった。妹は入院中。

しんどかった、いろいろと。


先日、妹が退院してきて少しホッとしている。

母の認知度が最近ガタっと落ちたのが気になるところだけど、日中ずっと家に1人…みたいな状態ではなくなったので良かった。

妹もまだまだ完治には遠いけど、春にむかって調子を取り戻してくれるといいな。

春は、毎年母のメンタルが不安定になって振り回されるのだけど、今年は穏やかであることを願う。


先日、夜に少し自由に過ごせる時間が持てたので、久しぶりの「ヒトリキ」(1人で鳥貴族)


貴族焼きのタレももが好きっ!
雨だったのでお店も空いてて、バイト君たちがワイワイと喋ってるのをBGMに、のんびり食事した。
次に時間が持てたら、ご無沙汰してる日本酒のお店か小さなビストロに伺いたい。