昨日は紅葉ハイキングにでかけた。

いいお天気でとても気持ちよく歩けて大満足♪


春の桜も美しいけど、秋の紅葉も美しい。
四季があるって素敵だよねー!

7キロほどのコースだったので、お弁当を持たずにお茶だけ持って行ったんだけど、他の方が休憩ポイントで美味しそうなお弁当を食べてるのを見て、歩きながらお腹が空いてしまった。
今度からは短いコースでもおにぎりぐらいは持っていこう。

日曜の今日はあいにくの雨模様。
のんびり朝ごはんを食べた。

きゅうりと大根は自家製塩麹と自家製柚子塩と混ぜ合わせて一晩つけた簡単漬物。
パリパリした食感が気にいって最近よく食べてる。
先月の健康診断で腸内フローラの検査をしたんだけど、その結果に『キノコ類や果物をもっと食べましょう』と書かれてた。
今朝はキノコと油揚げとわかめのお味噌汁。
果物は柿。
ちゃんと剝いて盛り付けてから写真を撮ればよかったね。
丸ごと映り込む柿(笑)