前置き  







深夜2時、寝ているところにスマホの音が鳴り響きます。






スマホの向こう側でマッチョ母が、
飛行機のチケットを取ってと言っています。




どこかで親戚がなった亡くなったようです。

(親戚が全国に広がって住んでいるので、移動がたいへんなのです。)






何かあるとチケットを取るのは、
子供世代の役目です。

 





インターネット上で飛行機等の乗り継ぎルートを考え、
当日の空席探しです。




が、 


家族のカードでチケットを取っても、
空港での本人確認が厳しくなり、乗れません。



なのでシルバー世代名義のクレジットカード!!

(予約の時に親のクレジットカード番号を入れて、


プリントして、


親にファクスするのですよ。)





遠方に親族がいる貴方、自分のために!!

親がクレジットカードを持っているか確認したほうがいいですよ。












唐突ですがいつか笑い話になるように、これまでのことを記録をに残そうと思いつきました。

ポチポチ書いて・・




結論を話すと
親族が亡くなり墓が乗っ取られて、




新しく墓を買った話をこれから書いていきます。たぶんね。


 ブログ村へ脱出
ブロランへ脱出