前置き  

眼科の目薬

暖房をつけようか、迷う季節になりました。



で眼科でいつものように、 目薬を貰ってきました。


その時に、目の洗浄を辞めましょうポスターを見ました。
(前の眼科の先生も熱信に危険性と目薬の有用性を話してくれました。)


家族がしないように、気をつけなくてはね。





それと大掃除らしく防災箱の中のコピー類を確認して、
最新のものに更新しました。



私の防災箱に入っているコピー書類一覧↓


1 家族と自分の今、使っている
薬の名前の印刷してある書類(最新のものに更新 )


2   家族と自分の病院カードのコピー


3   家族の年金手帳のコピー


4   家族と自分の保険証のコピー


5   家族と自分の銀行の通帳のコピー


6   印鑑証明カードのコピー


7   家族と自分の運転免許証のコピー


8   家族と自分のクレジットカードのコピー





これらを濡れないように、
ビニールの小分け袋にまとめて入れてます。





いざという時、これらを探して、
鞄に入れて避難する自信ないからなぁ。




家族の薬だけ持って家から飛び出そうな気がします。





 
ブログ村へ脱出
ブロランへ脱出