前置き  


お風呂のトラップのその先にある1m弱ある排水パイプを掃除します。



黒ゴミ、ごっそり取れました。

この場所は、指が入らないので悩みの種でした。



掃除しようとすると指の関節が青痣だらけになるわ。


奥まで届かないわ。




が、100均で出会った4連パイプクリーナーがすべてを解決してくれました。

手持ちのカクダイの5mパイプクリーナーと組み合わせ、

突っ込むことで、


奥まで掃除出来るようになりました。



↓(乾燥中の我が家のパイプクリーナー)

我が家のパイプクリーナー

改造しなくても売ってる商品を買えばいいんですが、

今ある物を捨てるのが悔しかったんですよ。





そうそう曲がってせまいトラップ設置場所に唯一入ったブラシは、

今の所、100均のラクラク先曲げブラシだけでした。


トラップ設置場所が同じ構造の方は一度お試し下さい、


楽に掃除できますよ。





 ブログ村へ脱出
ブロランへ脱出