前置き

なんだか洗面台の排水管が臭い気がする・・・。
洗面台の排水口と入らなかったパイプクリーナー

ここは浄化槽(漂白系パイプクリーナーが使えない)だからと、買っておいたKAKUDAIのパイプクリーナーが・・トラップのせいで入らない
なんだかくやしい・・・。


しょうがないので100均に行ってみると、キャンドゥにあったわ。
キャンドゥの排水口クリーナー 
排水口パイプクリーナー(約52㎝)トゲトゲ

入れてみたわ。
キャンドゥの洗面台の排水口そうじ 
トゲトゲが、引っ掛かる感じがするからまわしながら入れたわよ。

引き上げてみたら、なにもついてこない。

がっかり。

しょうがないので、いつもの専用スパンジを入れて廻したわ。
洗面台の排水口そうじ 

臭いが薄くなった様な気がする・・・。


掃除・片付け ブロランへ脱出

ついでにお風呂の排水口も掃除しました。
お風呂の排水溝 
こちらも専用ブラシとスポンジでグリグリ掃除しました。

③の溝とかいらなくない?(邪魔)
④の奥とかこのブラシじゃないと入らない狭さ、すごく嫌い。



バスタブの排水口も掃除しました。
洗面台の排水口 
このトラップは、外れる・・が、この奥がなぜかL字型、すごく掃除しにくい。

ここだけは、しょうがないからスポンジ持って、手を突っ込みます。

めんどくさいんじゃ~。



  ブログ村へ脱出