抜けた、抜けた毛髪抜けた | 新・伽露羅院のブログ

新・伽露羅院のブログ

ブログの説明を入力します。

いやいやいやいやいや、びっくりぽんや。

 

1月の美容院ではフツーにカラーリングして何事もなかったのが

3月末に美容師さんから衝撃のお言葉を頂戴したんですの。

 

なーーーーーーーーーーーーーんと、円形脱毛症になってますと。

一箇所ではありましたが指先でツルツルッとした部分を確認した次第です。

鏡では見ていません。

 

私は初めてでしたが、◯◯ナワクチン接種後に2〜3箇所の円形脱毛症を

発症した友人もいて、それもビックリ。

意外に居るんです。妙齢に差し掛かり免疫力が落ちてきているのもあるとか。

 

皮膚科に行っても、飲み薬も何も出ないとこがあるとかで

休暇貰うのキャンセルにしました。

 

育毛剤でも買った方がいいのか。

でも放っておいて半年くらいで治ったという方も。

 

今年に入って人員削減だの、それに伴う間接的嫌がられ等

色々ありましたが気にせず呑気に構えていたつもりでした。

 

美容師さんに『何か急にストレスを感じることでもありましたか?』と

聞かれ少し説明したんです。

それも少しは影響出てるかもしれませんよ〜と。

 

4月に入り、採用になった仲間と協力しながら一週間。

年下の若い子は頭の回転が速い。私よりも一回り下ですが事務経験は彼女の方が遥かに長い。

とにかく頼りになるのである。オバハンを宜しくねとお願いしましたら

持ちつ持たれつ、ですよ!!と謙遜する方。

私は先に採用になって年齢は上だけれど、現場では関係ありません。

とにかく仕事出来るか出来ないかが問われます。

今年度は一律であるが、来年度からは能力次第でボーナスが上下するシステムに。

覚える能力も年々、いや日々低下気味に(苦笑)それは自分でもわかる。

なので能力給が低くなったとしても致し方ないとは思うが、努力はするつもりです。

 

モヤモヤっとして抜け毛が増えないよう、頑張りまーーーーーーす。