キュン、というよりギューって感じー | 新・伽露羅院のブログ

新・伽露羅院のブログ

ブログの説明を入力します。

JR東日本発売のキュンパスで上京。

 

朝、出掛けるとき・・・

まだグースカ眠っていた母上様の肩を揺すって

『休暇貰ったので出かけてきます!!!!!』

 

えーーーーーーー?と眠気眼で、よく状況を把握していない状態。

 

去年、一昨年と前もって出掛けることを伝えたら

母上様は見事に怪我をし、私は全てキャンセルかと思った。

 

一昨年・・・子供の警告を無視し、サンダルで庭に出て転倒。左腕骨折。

昨年・・・・この時も子供の警告無視で、物置に資源ごみの片付けにいき尻もちついて臀部打撲。

 

こういう事があったお陰で、兄上様も考えたようだ。

これ以降の上京は当日の朝に発表するように(笑)

それに習ってアタクシも同じこと、しましたの。おほほほほ。

 

このお得切符は一日有効なので、私は日帰りで行くことを兄上様に

報告したら『あっ、オレは7日と8日居ないっす。』

8日は私が家に戻るので母上様一人きりにはならずに済みました。

 

泊まりで行けるのは、兄上様の休みの日と日勤のシフトの時。

夜勤の時は日中は心配ないけれど、夜は80歳越えた親を一人きりには

したくありませんのでね。

 

朝、6時前の在来線に乗り、新幹線に乗換え日本の首都に到着。

それからは速歩で行動。

まずは・・・

旧岩崎邸庭園。

前日、雪だったんですね。

残ってるくらいなので寒かったんだなぁと思いました。

雪国生まれのワタクシ。今回東京の方が寒く感じたほどです。

 

そして、歩いて数百メートルの上野にある動物園へ。

ガラスが汚れていてキレイに撮れませんでしたが

ハシビロコウさんに会えましたので満足です。

私に気があるのかしら♥

ちょくちょく私の方を向いてくれてねぇ♥

ありがとね。

 

そして、上野に来たついでに行ってみたのが

【甘味処みはし】さん。

のびーーーーーーーーーーーーーーーるお餅でしたね。

美味しかったいそべ巻と〜

大奮発したクリームフルーツあんみつ。

全てのフルーツが甘くて大満足でした。

 

往復満席状態。帰りの新幹線は隣のオジサンが

座り直しの回数が多く、その度に私のシートも揺れるので

落ち着かなかったです。

今回のお得な切符、老いも若きも同一運賃。

人、人、人。こんなに人で埋まった新幹線も初めてかもしれないわぁ。

 

春休みに入った学生や、卒業した高校生っぽいグループも多く見られました。

 

 

キュンというよりギューギューパス、のようでございました。

平日限定の切符ですが金曜日を選んだから仕方ないんですけどね。

疲れました、はい。