求人 | 新・伽露羅院のブログ

新・伽露羅院のブログ

ブログの説明を入力します。

人事給与班でハローワークに求人を出したからと

上司がプリントアウトして求人票を私の所に届けてくれたのです。

 

なぜかと言うと、執務室から離れた市民ホールの一角で

当番制の受付レデー(笑)をしていたので。

庁舎全体の、臨時職員を含めた職員全員が閲覧できる

掲示板に載ったからなんです。

仕事用の端末はあるのですが、インターネットや掲示板は観られません。

なので、わざわざ来てくだったのですぅぅぅぅぅぅ。

 

他の臨時さんは合間を見て、時間休取得してハロワに行ってきたようです。

私は当日の天候が良くなかったこともあり、連休中に履歴書用の写真を撮り

月曜日の大安に臨みたいと思います。

 

経験値は、4人いる臨時の中では採用が一番早かったので当然ではある。

が、それ以降、色々と制度が変わったり覚えることが中々難しいお年頃で少し自信薄(苦笑)

 

理不尽な来庁者もおりますが、別け隔てなく接してきました。

モヤモヤして帰る日もあったし・・・。

でも直ぐリセット。そうでないと行政サービスという職務はこなせません。

 

就職するあたり、絶対に無理、絶対にやれるわけない、絶対に就きたくない・・・

その業種のトップ3のひとつがお役所勤め。

 

まさかの採用で、これが定年まで居られるかが今問われているわけでございます。

 

3月1日面接決定。

さて、写真撮りに行かなくちゃ。