沐浴の時は夫が担当だったけど

卒業してからはお風呂場が狭いので私が担当になりました口笛

そのかわりお風呂上がりの保湿やらお着替え担当は夫にデレデレ


私がお風呂に入って一通り済んだら

娘の体を洗う照れ

終わったら軽く湯船に浸かって完了おねがい


初めはこれを使ってました↓

けどスポンジやから少ない髪の毛が絡まってちょっと可哀想ぐすん


お風呂が楽になったアイテムその①

で、実家にプレゼントされたのがこれ↓

まだ一人で座らないので黄色のハンドルみたいなのは外して使用チュー


プラスチックだけだと滑って大変やけど

緑のシリコンシートがいい感じの滑り止めにキラキラ

気をつけてほしいのは

上半身部分には水を通す穴が無いので

頭からお湯を流す時はしっかりと頭を支えてあげた方が安心おねがい


お風呂中に楽になったアイテムその②↓

風呂釜は高さがあってお湯をすくうのが大変やし

カランも高い位置についてるし

シャワー下に置いて暴走したら赤ちゃんにめっちゃかかって大惨事なるし

という人はお勧めしますおねがい

壁に磁石でつくから低い位置につけて解決キラキラ

しかも、強力なのでシャワーの圧ぐらいではびくともしないキラキラ

念のため、お風呂に磁石がつくか試してから購入してくださいガーン

実家はタイルなのでつきませんえーん


湯船に浸かる時は赤ちゃんはぷかぷか浮くので

私は沐浴タオルをお腹や手に掛かるようにして入ってますニコニコ

沐浴タオル使わずに入ったことがあって、

その時お腹を少し沈めた瞬間!!!!


ブリブリブリーうずまき


その瞬間は慌てるどころか冷静に諦めモード

今からシャワー浴びさせて〜

風呂釜洗って〜


それを目撃してた夫が一番慌ててたアセアセ


そんな娘はお風呂が大好きで、早くも

水が顔にかかってもなんちゃない子に育ってます

にっこり