先日、寝ていたら携帯が鳴って寝ぼけながら確認すると…

震度6強の地震がありました

慌てて夫に報告してすぐに2人でご両親に繋がるまでかけ続けました。


実家は5強だったみたいで、家の被害も今のところ無かったようでよかった爆笑


夫は11年前の東日本大震災を経験していて、当時を思い出してしまい携帯を握る手が少し震えていました。


大阪の震度5強も経験したけど比べ物にならないらしいアセアセ



ふと思ったけど、もし今地震が来たら…

なるべく赤ちゃんに被害がないようにもう一度見直さないとダッシュ

まずは落ちてくると危ないものの確認と倒れてくる恐れがあるものの固定をせねば!!




ちなみに夫が電話でご両親に話してたのは

ドアが開くか、電気ガス水道は止まってないか❓

あと、ガソリンの補給を促してました。


みなさんももう一度、安全確認をしてみてください‼️