帝王切開は保護帯

これは腹筋が使えないので支えてくる保護帯は必須でしたおねがい

きつめに締めるのがポイントキラキラ


手術後を綺麗にする為のテープ


上のやつは一枚で横に貼るけどいいお値段口笛

下のやつは小さく切って縦に貼っていく

めんどくさいけどお手頃価格ラブラブ

もちろん私は下のテープで固定してますウインク


夫いわく、これは手を抜かずにやるのとやらないのでは傷跡が全く違うらしいデレデレ


着圧ソックス

このふくらはぎまでの理由は

私がただただ足が太く、太ももまでのやつだとクルクルなるのでこれにしてますキョロキョロ


出産後しばらくはくるぶしがなくなるぐらい浮腫むので必須びっくり


入院のカバンはスーツケースだと、

帝王切開後しゃがむのちょっと辛かったので、

ボストンバッグとかの方がいいかな口笛


あと要らないという人が多いけど

初めのうちは乳首が痛すぎるので

搾乳機だと少しマシおねがい

それに、どのくらいおっぱいがでるのか確認してできるのでちょいちょい使ってますラブ

使ってるのはコチラ


手が疲れるほどずっと搾乳しないので

手動で充分ウインク

哺乳瓶が母乳実感だと、そのまま乳首は使えるのでピジョンにしました


乳首に塗るやつ

乳首に傷ができるので

授乳後の度に塗って保護しました!

そのまま授乳OK


余ったら小児脂漏性湿疹で大活躍するのでしばらくは持っておいた方がいいですよおねがい


臭いが気になる方は馬油がおすすめデレデレ

体温で溶けるので乳頭に触れるだけでも痛い時はこっちの方が塗りやすかった