妊娠初期のつわりがほとんどないラッキーなタイプでしたが、胸焼けレベルは度々あって

その時は…炭酸水ラブ

重曹ってそもそも胸焼けなどに効果があるらしいので理にかなってるし実際に効果ありキラキラ


私のおすすめはフレーバーが入っていた方が飲みやすいかもにっこり


妊娠前から妊活してたから飲んでたけど

葉酸




妊娠中期

お腹が大きくなってきたけどマタニティは少し早いかなはてなマークって時に使用してたのが


妊娠5ヶ月頃から妊婦帯をつけ始めたけど、

これは正直楽になるとかの感覚はあまり感じなかったけど、赤ちゃんがここにいるんだっていう意識が向くから私はつけてましたにっこり


戌の日の御参りは

大阪だと住吉大社に行ったけどなかなか良かったのでおすすめキラキラ

https://www.sumiyoshitaisha.net

 

妊娠後期

今まではお風呂場に椅子を置いてませんでしたが

貧血気味という事もあり購入しました‼︎

ポイントは椅子の高さ‼︎

膝が90度ぐらいになる高さがお勧めニコニコ


よく安定期になって車でお出かけしてたので

シートベルトが苦しかったので使用してたのが

これをある程度伸ばして付けると締め付けが軽減されて車移動でも快適に過ごせましたニヤリ


授乳クッションになる抱き枕を買いましたが

出産後まで使いませんでしたアセアセ


妊娠で買って良かったなと思う商品はこんなもんかなウインク