私が入院する前に検索しても

全く情報がなくて不安が多かったので
あくまで個人の感想ですが
参考になれば嬉しいです照れ

入院時のアメニティ

シャンプー・コンディショナー・洗顔料

歯ブラシ・歯磨き粉・スリッパ・蓋付コップ

産褥パットL・M2種類

濡れコットン



出産後

若干変更はあるそうですが、

粉ミルクの試供品・ベビー泡ソープ

ウエットティッシュなど



母子同室なのですが、

赤ちゃんの服・ガーゼ

おくるみ(掛布団みたいに使用)

上記のものに関しては汚れたら新生児室(呼び名の記憶があいまい)で交換し放題でしたラブラブ


オムツはパンパースの新生児用36枚入りが2つもらえて、私場合は1パック持って帰りました

綿棒ももらえるのですが、ほとんど使わなくて余りましたウインク


保湿剤も新生児室に置いてあるので相談のついでにどうぞ立ち上がる


母乳が足りないときはナースコールで欲しい量を伝える方式で哺乳瓶などももちろん不要ニコニコ


使用後は新生児室へ返却すればいいので

赤ちゃんに関するものは一切不要です


シャワーと洗濯機はは予約制で

シャワーは30分・洗濯機は1時間です


シャワーは授乳のタイミングなどで難しいので早めに取ることをお勧めしますニヤニヤ

シャワー室には付属でリンスインシャンプー

ボディーソープがあるので、あまり気にしない方はそちらで十分かなニヤリ


脱衣所にドライヤーがあるのですが

込み込みで30分なので、髪の毛が長い方は工夫が必要かもえーん


荷物が帰りは多くなるので少しでも荷物を減らすことをお勧めしますキラキラ


注意コロナ禍での出産で、通常時と異なることがあります注意