帝王切開から24時間が経過したけど熱が下がらないし38°あったので

個室に移動になりましたガーン


移動してすぐにPCR受けて

結果は陰性だけど熱が下がるまでは個室にアセアセ


とりあえずトイレに行けたら管が外せるらしく

看護師さんに見守られながら一緒にトイレへ


これで部屋の中は自由にニヤニヤ


ところが…心拍数がすぐに130ぐらいまで上がるらしく、結局横になるように支持されて

こっそり歩いては看護師さんが来て

ちょっと横になってくださいね〜の繰り返し…


傷の痛みはそこまでやけど

起き上がる時と立ち上がる時は痛かったアセアセ

夫に勧められて持ってきた腹帯を試しに付けてみると歩きやすくて便利おねがい


それよりも陣痛耐えた時に力入りまくって筋肉痛がやばいわ絶望


ちなみに、この日一番感動したのが

朝食がお粥ではなく、パンがでてきて

めちゃくちゃ嬉しかったラブ


本当は母子同室になる予定やったけど熱が出てるから会えずアセアセ


インフルエンザにもかかった事ないし

コロナのワクチン打っても無症状やったし

なんならインフルエンザのほうが赤く腫れて痒かったぐらいアセアセ

予防もしてるし、感染症じゃないからせめて赤ちゃんに一瞬でも会いたいガーン


助産師さんが来てくれておっぱい観てくれた時

少し出てきたラブ

今日はあげられへんけど、できれば3時間毎に起きて絞った方がいいかも飛び出すハート


って言われて3時間毎に絞りました立ち上がる


そして、、夜に汗だくになって起きるとやっと熱が下がりましたおねがい


これから帝王切開受ける方へ

冷えピタはこういう事があるので多めに持参すること

なるべく大便は術前に終わらせておくことをお勧めします!
お腹に力が入らないのに便意だけはあって
辛かったガーン
あと腹帯あると歩くのが楽になるのでお勧め