帝王切開が、確定したので陣痛室ではなく一般病棟に移動しましたハート

これは粋な計らいがあって、私のベッドがトイレの前ってのもあり、その度に自動で電気で一瞬明るくなる電球

あとは出産の声でなかなか寝つけず…

そこで看護師さんが移動を提案してくださいましたルンルン



なのに、深夜2時ごろ


んーなんかお腹張るなびっくり

まー前駆陣痛やろキラキラ寝たら治るキラキラ


はずだったのに…


少しずつ痛みが増す…


でもまだ眠気が勝つ…


…ん…痛いダッシュ

次もこれぐらい痛かったら看護師さんに痛み止めもらお!!

(この時は寝ぼけてて陣痛だと思わず)


…痛いな…ナースコール押して

お腹が痛いんですアセアセ

痛み止めもらえませんか!?


「間隔は何分ぐらいですか?」


って聞かれるけど…いや寝てたからわからんし陣痛違うからアセアセと思いながらも

「はかってないです」


陣痛と疑わなかった理由は、今まで何人か陣痛きてた人見たけど、こんな感じじゃなかったガーン

それに薬の効果が切れてるはず!

と勝手に思い込んでたのと睡魔がzzz


お腹を温めるやつもらったりしたけど効果がない

痛みに耐えるためにいつの間にか座ってたアセアセ

そして看護師さんに痛み止めの筋肉注射を打ってもらい、その瞬間寝れたzzz


痛みは軽減されないけど頭がポーッとして合間に爆睡ダッシュ


実はこれが陣痛の始まりだったなんてもやもや


助産師さんが子宮口を確認してくれたりしたけど開かず、ただただ痛みに耐えるだけ


痛みに耐えるのに拳を握ってベッドを押し返し、

背筋を伸ばして耐え続けました…


PayPay