夫と教育について話しました爆笑

真剣にというより話の一部ですがおねがい


話題になったのはこちら


もし、子どもが小学生になり公文などで勉強を先取りしたとして


問題が

りんごを10個買いました

代金を500円払いました

りんごは1個何円ですか?


という問題があったとして

500÷10=50  が学校としての求めている解答


それを

10X=500

X=50   と解答した場合


学校では受け入れてもらえるのだろうか❓

もし、否定されたら親としてなんて声をかけるのか!?


こどもちゃれんじ

そんなことは私達の子どもでは無いとは思うけど気になってしまったアセアセ


あとはどんな習い事をさせたいか❓


私は体育会系で育ったのでスポーツをさせてあげたいキラキラ

そこは同じ考えでした照れ


私自身、キャンプやスキースクールなどに参加したり、色んなことにチャレンジさせてもらえましたおねがい

本当に母親に感謝してます口笛

(母親はシングルマザー)


なので、子どもがやりたい事を見つけられるようにサポートをしてあげたいキラキラ


そこもまた夫婦で意見は同じでしたハート


違うのは勉強に対する考え方ですが、

そこは子どもとしっかりと向き合いながら

夫婦でその都度話し合っていく方向になりましたキラキラ


みなさんはこの算数の問題について

お子さんに何てお話ししますか!?