阪大病院を紹介してもらい

生体腎移植の話を聞きました。

(献体腎移植は15年待ちとかで希望が薄い)


検査だけで1年はかかるし、

検査中にドナー側に病気などが見つかったら

それを治してからでないと移植はできないので

実質、移植がいつできるかどうかもわからない


もし、移植ができなかったら70万ほどの検査費用がかかる


詳しい説明はさておき

残るは誰がドナーになるか…


出産希望&年齢が若いので私ではなく

先生的には出来れば親から貰った方がいい

とのことでしたあせる


ドナーが決まるまでに色々あったけど

割愛させて頂きますニコニコ


こういう状況下だったので

不妊治療を早めに初めました口笛


先生に相談するとやはり腎臓の関係があるかも知れないとのことでした


夫には本当に色々無理をさせていたなと

今振り返っても思いますが


やっぱり、早めに不妊治療に行ってよかったと思いますラブラブ



そして

記録的な速さで検査が順調に進み

私の母親がドナーになり
夫の腎移植は成功しました

お母さん…一生頭が上がらない

あの時言った言葉

「私の腎臓あげる」

これが本当に現実になるなんて

なんとしても孫の顔を見せねば‼️