サムネイル

しんどいから町医者行ってくる

夫はもともと大きな病気を患ったことがあるので

月に1度は病院に通っていたのですが


最近やたら寝るなーーーショボーン

疲れてるんやろなショボーン


そんなぐらいにしか考えてませんでした


いつもの病院ではなく、その日はなぜか違う病院へ行ったらしく

この選択が運命を左右することとなりました


次の日…


仕事中に夫から電話…


嫌な予感…


サムネイル

病院から電話があって、
仕事を中断して
今すぐ病院に向かうことなった

電話の声を聞いて私も仕事を中断し

職場から帰る夫を家で待ってました


しかし、なかなか帰ってこなかったので

電話してみると


サムネイル

病院に1人で行くのが怖くて街中をフラフラしてた真顔



あのー私、仕事休んで待ってます照れ

 
サムネイル



サムネイル

本当に?ニコニコ今すぐ帰るニコニコ


入院するかもとのことだったので

とりあえず着替えを2日分準備して


夫と病院へ


すると、先生から話しがあり

腎臓の数値がかなり悪いので

大きな病院を紹介します!


実はここの病院は人工透析も行なっている病院で

たまたま受診した内科の先生が人工透析の患者さんも診ている先生でした

先生の直感で血液検査をしたそうです


もし、いつもの病院だったら風邪薬程度で様子をみてたと思います


そして、先生に「あと1週間遅かった死んでたかも知れない…


待合室に戻り、夫婦2人で呆然としてました


大きな病院の予約が1ヶ月後しか取れず

急患!ということで調整してもらうので

一旦帰宅して電話を待つことに…

でも、どうしても家に帰る気にならなくて

近くのミスドで時間を潰しました


この時何食べて何話したのかな?

大好きなはずなのに…覚えてない…

でも2人で変に気を使いあって明るく話しした気がする


すると1時間ほどで連絡があったので

病院に戻り紹介状を受け取って大きな病院へ向かいました


結局、緊急外来で診てもらえることになり


エコーで腎臓を診てもらいました


結果…


慢性の腎不全ですね

人工透析になるのでそれまで入院になります


この言葉の重みをまだ2人とも分かってませんでした


続く